新しい時代を生きる子どもたちへ、大人ができること

孫には新しい共育を受けてもらいたい、子育ての反省と思いと展望

久しぶりのブログです

何年も前、書いていたブログ。

閉鎖されてしまいました。

 

書くことが得意ではないけれど、やはり何か記録を残しておきたいと思い、「教育」に関するブログを立ち上げることにしました。

 

「教育」に関する仕事をし続けたいと思いつつ、子育てが「教育」の一番の実践の場だと考え、子育てと両立しやすい仕事にシフトしました。

両立するには、ずっと同じ仕事を続けることが難しく、いろいろな仕事を短期でつないでいる状態。

でも「教育」に関する仕事がしたいという気持ちも残っています。

ブログを書きながら、このモヤモヤした気持ちが晴れればいいなと思います。